学テ活用、文科相と大阪府知事が7日にも会談・ゆとり教育から脱却?新学習指導要領の謎、いじめ自殺問題、教育基本法改正、教員の不祥事など教育問題が注目され、教育改革が急がれる今の日本の教育ニュースを総チェック!将来の日本を背負う人間をそだてるために学校、保護者、地域、企業ができることは何か?





〈最新教育ニュース〉スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〈最新教育ニュース〉学テ活用、文科相と大阪府知事が7日にも会談


下村博文文部科学相は4日の記者会見で、全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)の学校別結果を高校入試の内申点評価に活用する方針を示している大阪府の松井一郎知事と7日にも会談する方向で調整していることを明らかにした。

 下村氏は「国会日程を優先しながら調整している。結論ありきでなく、聞ける部分はお聞きしたい」と述べた。本年度の活用については「柔軟に考えていく必要がある」とした。

 全国学力テストの結果の活用をめぐっては、文科省と府教育委員会が協議を重ねてきたが議論が平行線に終わっており、松井知事が下村氏との会談を要望していた。
関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。